

明けまして、、、

皆様、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は大変お世話になり、有難う御座いました!

2012年も、鰤様共々宜しくお願い致します☆


それでは、久しぶりの更新ですが鰤様のお正月です。。。

CIMG2234.jpg
嫁の手作り「お節」です。

CIMG2239.jpg
あっという間に食べました


そうそう、鰤様の疣(腫瘍)ですが5日に手術して無事摘出しました!!!

1週間後に抜糸ですが、今のところ経過は良好です。ご心配おかけしました。

手術後の2日間くらいは麻酔の影響もあり、後足がフラフラしていましたが
今はいつも通りです。

そして、休み中に近所の広場へリハビリがてら行ってきました。

CIMG2259.jpg
ジェットコースター系がお好きな人は、遠くに写ってるアレで分かるハズです。

CIMG2267.jpg
姪っ子も連れて、広場でサッカーしてきました!いい加減カラダが言うことを
聞かないことを思い知らされました(汗

続いて、別の日にホームセンターへ久々に鰤様と一緒に買物へ行き、併設され
ている無料ドッグランで遊び?!ました。

CIMG2277.jpg
隅っこの臭いばかり嗅いでいて、ちっとも遊ばず早々にまた粗相です、、、。

CIMG2272.jpg
今回は鏡餅にしました(笑












そんな訳で、正月はのんびり過ごしていました。

何はともあれ鰤様の手術が無事に終わったことが今年最初の喜びです!

2012年は何事も無く「無病息災」を願うばかりです☆

それでは皆様、重複しますが本年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m















鰤様、今年はあっちこっち、方々出没しようね♪

                       あ!!!!!赤城も行かなくちゃっ(汗


ご挨拶、、、

ご無沙汰しております。2011年も今日が最後となりました!

皆様どのようにお過ごしでしょうか♪

晴天が続いておりますが、かなり空気が乾燥しているので火の元には十分ご注意下さい!!!



それでは今年最後となる近況報告です。

鰤様の鍼治療も終わり、すっかりお灸の心地良さを覚える今日この頃、、、

昨日は、深夜2時半に起床して毎年恒例となっている「買出し」へ築地に行って参りました。

CIMG2226.jpg
今年は去年に比べ、お客さんの入りが早く朝5時には混んでいました!

CIMG2227.jpg
恐らく、自宅で年越しする方が増えたのか、東北の震災の影響で関東に避難されている方が
多いからといったところでしょうか。

そしてさっさと買物を済まし、次なる買出しへとさいたま市の「角上」へ移動!

こちらにはOPEN30分前に到着しましたが、すぐにに駐車場は満車(驚

帰る時には、駐車場待ちの車が大通りまで繋がっていました。

これで恒例の買出しも無事終了し、年を迎えられそうです(^_^)


続いて肝心の鰤様ですが、お灸の効果もあり腰抜けは留まっているのですが、疣の方があま
り芳しくなく、大きくなり歩くたびに擦れて流血してきました、、、。

掛かりつけの病院で診てもらいましたが、来年早々に除去手術を決行することになりました。

当の本人は痛みがないのか至って普通です!

今は炎症の薬を塗布して、ガーゼを被せて靴下を履かせています。

CIMG2232.jpg
こちらも早く良くなることを願うばかりです。

それでは今年最後の記事となりましたが、ひとつ来年も皆様方にとって良い年であります
よう願っております☆

今年も1年、鰤様&夫婦共々大変お世話になりました!!!

また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
CIMG2230.jpg















鰤様、来年も宜しくな! いえ、宜しくお願い致します、、、。


                             俺より年上なんですよね、、鰤様、、、、。



最後の、、、

少しのご無沙汰です。皆様は家の大掃除してますか?

手をつけるまでがしんどいですが、やり始めれば楽しくなるのは俺だけでしょうか!?

キレイにするって気持ちいいもんですよ♪ 皆様も頑張って下さい!!!


それでは鰤様の近況報告ですが、なんと年末に閉院する病院がなんと18日で閉院してしまいました、、、。

閉院日変更に伴う案内が届いたんですが、残念です(涙

ということで、先週の木曜日に最後の鍼治療へ行ってきました!

CIMG2208.jpg
これが最後の治療と思うと悲しいです、、、

先生にも諸事情があるので仕方ないですが、、、。

そして、最後の治療中に診察室の窓越しに「トントン」とドアを叩く音が!!

なんと、今回こちらの病院を紹介してくださったY氏がパグ犬の伝助君を連れて治療に来られて
たんです!

初めて伝助君と会いましたが、なんとも愛らしい顔つきでクシャ加減もGoodです♪

写真を撮るのを忘れてしまったので、また改めてご紹介致します!!!

Y氏も閉院に伴い、伝助君の今後の治療に戸惑っていたので、先生から勧めてられて先日から
始めた「お灸治療」のことを話したら、早速Y氏も早速始めたみたいです!

お互い良くなることを願うばかりです☆


続いては、鰤様が愛して止まない「スティッチ2号」がとうとうチュッチュのし過ぎで鼻が
捥げてしまいました、、、。

もう手術は不可能と判断し、なんと嫁が「スティッチ3号」を買ってきてくれました!!!

CIMG2215.jpg
2号より若干小柄ですが、鼻はバッチリ鰤様好みです♪

そして早速、、、

CIMG2219.jpg
がぶりつきです(笑

2号は横向きからチュッチュしてたんですが、3号は、、、

CIMG2225.jpg
見事に正面からチュッチュしてます!

気に入ってくれて良かったです。

スティッチが無いといつまでも探し続けるのです、、。

見当たらないと、悲しい顔で訴えてきます、、。

リビングに無く、「お母さんの部屋だよ!」と言うとダッシュでお母さんの部屋の扉を
ガリガリして開けろと訴えます、、。

鰤様の朝はスティッチから始まるのです!!!

スティッチは、鰤様の一生のパートナーです。

きっと鰤様はチュッチュしながら、母親のおっぱい飲んでた頃を思い出してるんでしょうね。

皆様の愛豚もパートナーって居ますよね???
















どうして鰤様のパートナーの鼻は、魚の腐った臭いがするの?

                                   別にいっか、、、。

~今週の出来事2~

少しのご無沙汰です。関東では初雪も観測され、めっきり寒くなりましたね!

それでは早速ですが、今週の出来事をご報告致します。

まずは、8日に鰤様の鍼治療へ行って来ました。

いつも通りに鍼治療&疣の状態を診てもらいました。そして、こちらの病院は今月末にて
閉院するので、先生に意を決して今後鍼治療を続けるべく別の病院を紹介して頂けないか
尋ねました。

お弟子さんは居るのですが、今住んでる所から場所が離れていることもあり先生は一先ず
「灸」をやってみては?と勧めてくれました!

先生は元々、鍼灸などの東洋医学やホリスティック医療を得意分野とされているので、
灸について詳しくご説明して頂きました。

そして、早速その日から鰤様の「お灸」治療を開始しました!!!

使用する道具はこちらです↓
CIMG2150.jpg
人間用とのことですが、犬もこれを使用するんですね!

先生は、犬によっては「もぐさ」の臭いを嫌がると言ってましたが、鰤様はあまり気にせず
おとなしくしてました♪
CIMG2155.jpg
今回はお灸だけではなく、写真にある小さな小瓶はエッセンシャルオイルなのですが、その
オイルをガーゼに2滴ほど垂らして、そのガーゼをツボに当ててお灸しています。

ひとまずは、この調子で毎日お灸して様子を診てみます。

頑張れ!鰤様☆












続いては、今日は天気も良かったので近所の運動公園にお散歩へ行って来ました!

まずは、いきなりこちらの写真です、、、


















到着するなり「かりんとう」を放出してました(笑
CIMG2169.jpg
う~ん、、、いい色だ♪
※生々しい原色は控えさせて頂きます


そして銀杏の黄色い絨緞!!!とてもキレイでした(^_^)
CIMG2182.jpg



続いて何となく撮った1枚☆
CIMG2195.jpg
中年のおっさんがニヒルに笑ってるみたいです(笑



ラストはこちらです。
CIMG2202.jpg
キレイな楓が落ちていたので、オシリに突っ込んでパチリ☆













以上が今週の鰤家の出来事です。

鰤様のお灸治療が効果を齎すことを願ってます、、、。








最近オナラが活発だね、鰤様、、、、。

~今週の出来事~

こんにちわ。今日は1日雨かと思いきや、午後に陽が差し込んできました!

今夜は散歩行けるかな♪

それでは、鰤家の今週の出来事をご報告します。

まずは、週始めに「たこやきパーティー」を久々にやりました。

勿論、鰤様にも、、、

CIMG2111.jpg
美味しそうに食べてました。

続いては、注文していた「とのぱん」が届きました♪
CIMG2121.jpg
いつ見ても、愛豚用とは思えない外見です!!!

今回はどんなパンに仕上がるのでしょう?

















ジャーン!「ハンバーガー」です!!!
CIMG2125.jpg
テーブルに置いてたら、間違えて食べちゃいそうです。

そして、、、
CIMG2127.jpg
「早くちょうだい!!!」と言わんばかりの鰤様。

あっという間に食べちゃいました☆


続いては、8回目となる「鍼治療」です。

この日は、鰤様の前に5頭の愛犬を診察に来ていた方がいたので、少々待ち時間が
あり、院内に飾られたツリーとパチリ☆
CIMG2131.jpg
とてもこれから鍼治療するとは思えない普通ぶり!!!

案の定、、、
CIMG2138.jpg
余裕です(^_^)

疣の方は、先週処方して頂いた炎症を抑える塗薬で赤みがひいたので、引続き様子
を診るとのことでした。

これで無事に8回目の治療は終わったのですが、残念なお知らせです。

こちらの病院ですが、年内で閉院することとなりました、、。

折角、鰤様の後足も良くなってきたんですが、、、残念です、、、。

先生も心残りな感じでしたが、年内に少しでも今以上に良くなってくれるといいね!
と前向きでしたので、何だかホッとしてしまいました。

残り4回の治療となりましたが、少しでも良くなってくれることを願います!!!!!


そして、この日は嫁の母の「Birthday」でした!

その夜は、こんな晩御飯を頂きました♪

「角上」のお刺身です。ここの刺身は格別ですよ!
CIMG2143.jpg
牡蠣とエリンギのガーリック何とかです。
CIMG2144.jpg
前日から嫁が仕込んでた煮豚です。
CIMG2145.jpg

母は喜んで食してました(*^^)v

さぞかし美味しかったことでしょう♪♪♪




以上、今週の「鰤家」の出来事でした。

話題は変わりますが、今朝も地震がありましたね!

また近々に大きい地震がくる前兆なのでしょうか!?

皆様も万が一の場合に備えて下さいね!!!

特に愛豚達のフードや身の回りの物ですね。

地震がこないことが一番ですが、先のことは誰にもわかりません、、、。

「備えあれば憂いなし」です!危急存亡にはなりたくないですね。

















鰤様、今夜も寒いだろうから一緒に寝ような、、、

                       お願いだから布団の中でオナラだけはやめて、、、。
プロフィール

taichirou

Author:taichirou
犬 種 : フレンチブルドッグ
毛の色 : ブリンドル
生まれ : 大阪
生年月日: 2005年2月14日
好 物 : ヨーグルト
嫌いな物: 輪ゴム、ラム肉、掃除機
特 技 : お留守番、待て

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
